定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

連休中に断捨離したモノ

 

f:id:mekajiki_life:20190423202039j:image

スミマセン、のっけからすり切れた綿毛布の写真を載せました

連休中は趣味の断捨離にはげむメカジキです

 

ここ5年程、断捨離にはまっています

あっぱれなくらいモノを捨てました

お客さま用にと上等なモノをしまっておくのもやめました

良いモノ、すてきなモノがあるなら、いま、家族のために使うことにしました

それでも身の回りを整理すると、すり切れた綿毛布を使っていることに気づきます 笑

きれいに洗ってあるし、ふだん使う分にはなんの問題もないですが、押し入れにはシルク混の毛布がしまってあります

あれ使いましょう

古い綿毛布はありがとうして断捨離

自分用、家族用を第一にして、気持ちよく暮らすことにします

 

この連休では、ほかに大モノをいくつか捨てました

・ぐるぐるまわる大容量ハンガーラック(写真は台だけになってます)

・重たいスタンドタイプの掃除機

・給油がめんどうで使わなくなった石油ファンヒーター

・携帯トイレ 

f:id:mekajiki_life:20190504111805j:image

 

ぐるぐるまわる大容量ハンガーラックは、義母が歳とってからテレビ通販で買ったものです

義母はおしゃれだったからいっぱい服を持っていました

ぐるぐるハンガーを買ってからは後ろのタンスが開かなくなって、服が取り出せなくなっていましたが、、、

あの年代のひとはモノを捨てるという発想がなかったし、買い物そのものが楽しみだったから、それはそれでよかったのでしょう

ごめんね、おばあちゃん、洋服もハンガーラックも捨てちゃいました

ありがとう、ハンガーラックたち