定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

実家の母、マスクを作る

 

f:id:mekajiki_life:20200423034149j:image

コロナ騒ぎでマスク不足の中、実家の母から手作りマスクが送られてきました

か、わ、い、い、、、と当惑するアラカン女子メカジキです

 

80才を過ぎた実家の母から、マスクを作って送った、と電話がありました

メカジキあてではなく、ムスメあて

おばあちゃんは、外で働く孫のことを心配しています

結婚したばかりのムスメは、保健福祉関係の仕事(事務職)のためコロナ騒ぎの渦中にいて、在宅勤務どころか連日残業、土日も出勤という状態

 

ガーゼやゴム紐もなかなか売ってないんよ、お友達に買ってきてもらってん

母、苦労してマスクを作ってくれたようです

宅急便で届いた小さい包みを開けるとマスクが4枚入っていました

↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200423034204j:image

 

おばあちゃん、、えらいかわいい柄やな、、、

このキティちゃん(マイメロディちゃんか?)柄やイチゴ柄は、どう見ても小学生の女の子向け

ムスメ、27才、結婚している

これを会社でつけていたら、けっこう不思議なひと

 

いやいや、緊急事態です

小池知事がつけているような、小さいおしゃれな柄のガーゼはもう売っていないんだろう

緊急事態なんだから、大人がキティちゃん柄のマスクをして何があかんねん

 

ムスメに届けました

ムスメ、かわいい、と喜んでいました

 

実家の母と父、どちらも高齢で、心臓の手術をしていて基礎疾患あり

コロナにかかったらイチコロ、と自分でも言っています

孫のことより、自分たちの健康の心配をしてください

それでも、お母さん、ありがとうね