定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

面接行ったらスイッチ入る

 

f:id:mekajiki_life:20200321052812j:image

ジャケットを着て面接に行ったら、仕事スイッチが入りまくったアラカン女子メカジキです

 

ハローワークで紹介してもらったB幼稚園へ面接に行きました

根が小心者ですので、知らないところへ入って行くだけで憂鬱です

なるべく少ない日数、短い時間にしてもらおう

3日からとのことだけど、2日でもいいか聞いてみよう

実家の母が具合悪いから、突然お休み取るかもと言い訳しておこう

断られたら、それはそれでよし

完全後ろ向きです 笑

 

ドキドキしながらお訪ねすると、白髪のおばあさん=園長先生が出て来られました

よろしくお願いしますと履歴書を差し出して、何か言わねばと焦ったとたん、パチンと仕事スイッチが入ったみたいです

 

ペラペラと自己紹介し、熱く志望動機を語っていました

ぜひこちらで働きたいと思っています

就活生の手本になれそうな面接

 

勤務日はどうされます?と園長先生が聞いてくれます

週4日働けますか? 3日でもいいですよ

 

園のご都合に合わせます、4日働けます!

 

(アワワ、、、)

長年染みついた仕事人モードを甘く見てました

焦ったことでアドレナリンが出て仕事スイッチが入り、がんがん行くぞモードに切り替わったんでしょう

言わずもがなのことまで、、

 

その場で採用となりました

3時間半ずつ×週に4日

 

面談が終わった後、落ち込むメカジキ 笑

 

でも、まあ、結果的に良かったのかも

園長先生はじめ、紹介いただいた担任の先生も良い方でした

園の雰囲気や教育方針も立派な感じです

お休みも融通がききそうです

 

新米ですので、1年間は一生懸命やってみようと思います

のんびりぼーっとする時間を手放すのはすごくもったいないのですが、人生100年時代なのでまだまだ時間はあるはずです