定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

大鳥居は修理中

 

f:id:mekajiki_life:20190623141506j:image

メカジキ、旅行中です

安芸の宮島の大鳥居は、1年間の改修に入ったようです、惜しくも先週から 笑

 

トーチャンの大学時代の同期会ですから、みんな65才前後のオジサン

そろそろ延長した定年も終わろうとしていています

第二の職場を探すひと、完全リタイヤするひと

宴会の話題は、年金、親の介護、自分の病気で盛り上がります

奥さんたちは、80才までは少しでも働いてほしいわ、ねえ、と非情なことを言います 

 

f:id:mekajiki_life:20190624183156j:image

年寄り早く目が覚めるというやつで、朝5時前から散歩しました

6:30 干潮時、オープン直後でひとがいない厳島神社

 

f:id:mekajiki_life:20190623142353j:image

11時くらい、だいぶ潮が満ち、海外からの観光客も満ちた厳島神社

 

f:id:mekajiki_life:20190624180327j:image

品川駅並みの混み方になっていて、びっくり

 

f:id:mekajiki_life:20190623142948j:image

老舗のいな忠さんで、名物のあなご飯