定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

キャリーバッグを買いました

 

f:id:mekajiki_life:20190524080201j:image

ついにキャリーバッグを買いました

 

いままでこの手のコロコロ引っ張るキャリーバッグは持っていませんでした

出張が多いのであると便利だとは思っていました

でも、コロコロが街にあふれたせいで歩いていてもヒヤリとすることが多いです

若いもんよ、海外旅行でもないのに何をそんなに持って歩くものがあるんだ?

君ら元気あるんだから手提げでよかろうよ、手提げで、とアラカン女子は思っていました

 

メカジキも海外へ行くときはさすがにコロコロしますが、40年以上前に初めてアメリカへ行くとき買った古いキャスター付きの大型トランク、伸びるハンドルがないのでひとにぶつけるほどスムーズに動きません 笑

(1ドル300円以上していた時代、遠い、、、)

 

でも、定年したら、ちょこちょこ旅行に行きたいです

体力が落ちているので、以前のように重たいかばんを持ち歩くと、翌日肩が痛くなります

子ども連れで車が便利だった年代とは違って、遠距離は車より新幹線のほうが楽ちんです

近々、実家の両親の遠距離介護に通わないといけないかもしれません

 

いろいろ考えて、もう若いもんじゃないしコロコロしてもOKと自分を甘やかすことにしました

飛行機持ち込みサイズのキャリーバッグを購入

 

f:id:mekajiki_life:20190623023041j:image

今週末はこれをコロコロして、トーチャンと安芸の宮島に行ってきます