定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

母の退院とベッド

 

f:id:mekajiki_life:20190523202803j:image

死ぬかと思った実家の母、思いのほか早く元気になって退院しました

お騒がせしました

先週実家にいるあいだに、母の部屋にメカジキの部屋からベッドをおろしておきました

 

母は1階の和室に無圧布団をひいて寝ていました

入院で体力が落ちたら起き上がるのがたいへんだし、布団の上げ下ろしも負担になりそうです

ベッドにする?と病院で聞いたら、電動ベッドにしようと思っていたと言います

いきなり、電動ベッド?

母は、テレビでコマーシャルしてる、通販で5-6万で買える、お父さんのと2台買わないとかわいそう、となぜかグイグイ積極的

コマーシャルってあれですか?

「いま、ほしくなるベッドを、いずれ、ほしくなるベッドを」

 

買ってもいいけど、慌てて安物を買って寝心地が悪かったら逆効果です

本音としては、断捨離を推進している身としてそんな大きくて重くて捨てるのが困難な家具をほいほい買ってほしくない

コマーシャルしている電動ベッド、本体フレーム90キロ、マット置いたらほぼ100キロです

ちなみに本体価格は20万円ほど

 

母には、退院時の身体の状態もわからないし、とりあえずメカジキのベッドを使って様子を見みよう、と説得しました

母があっさりそれでも良いと言ったので、弟とふたりで2階から、メカジキが子どもの頃から使っていた古い木製ベッドを母の部屋へ下ろしました

 

やっぱり電動ベッドが欲しいと言うかもしれませんが、じっくり選んで良いものを買ってほしいです

(1台にしてほしいけど 笑)