定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

凪のお暇、それとも

 

f:id:mekajiki_life:20191011155619j:image

くるくるパーマにした髪が爆発したアフロヘアのようになっているアラカン女子メカジキです

 

退職したらヘアスタイルを変えようと、くるくるパーマをかけました

美容師さんに教えてもらったとおりに、ヘアオイルやワックスでスタイリングするとそれなりに今ふうと思っています

ムスメは、ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」の黒木華ちゃんみたい、とほめてくれます(ムスメいいやつ)

終わってしまったドラマでは、黒木華ちゃんが空気を読むのに疲れて会社をやめて自由に生きるとなったときに、ヘアスタイルがそれまでのストレートからくるくる天パになります

自由に生きる象徴なのか、身なりに気を遣わない象徴なのかわかりませんが、ちょっと通じるものがあります

 

このくるくるパーマ、ちゃんとワックスなどをつけてスタイリングしないと爆発アフロとなります

朝の起き抜けは頭サイズが2倍になっています

外出予定がないと、ついすっぴんで爆発頭のままになっていて、トーチャンに冷たい目で見られます

 

トーチャンからは、凪のお暇というより、ほら、あれ、あれ、、、、戸川昌子

たしかに 笑

われわれ世代にしかわからないと思いますが、アフロで気の強そうなおばさんといえば戸川昌子さんでした

 

戸川昌子、で画像検索してみてください