定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨戸にムクドリが巣を作る

使っていない部屋の雨戸に、ムクドリが巣を作っていました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 自分の夏休みの宿題に、ふだん使っていない二階の和室の掃除をしました。 シタノムスメが9月に赤ん…

宿題ができないまま夏休み終わる、例年通り

パート先の夏休みが終わりますが、自分で決めた宿題がちっとも終わっていません。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後のパート先の幼稚園には、春夏冬とけっこう長いお休みがあります。 夏休…

幼稚園パート、少子化の影響はすぐ出る

少子化の記事を見て、来年の幼稚園パートの仕事がなくなるかもと気づきました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== コロナの影響もあって、2021年の出生数は過去最少の81万人でした。 2022年はそれ…

雇用延長した後輩女子のおつかれさま会

後輩女子が定年後に雇用延長して、会社の対応に怒っていました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== ひさびさ会社の元同僚たちと女子会をしました。 後輩が定年を迎えたので、おつかれさま会です。…

実家の母、生協宅配にハマる

実家の母が、生協宅配で山盛り注文しています。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 夏休みなので、ひさびさに実家の両親の顔を見に行ってきました。 父90才、母84才のふたり暮らし。 もっと帰りた…