定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題:現役時代の本を断捨離

現役時代の仕事の本を断捨離してすっきりした、定年女子メカジキです。 ===== 今年の夏休みの宿題として、本の断捨離を計画しました。 やいやい言って、トーチャンの時代小説の山を断捨離してもらいました。 トーチャンにだけ断捨離させて、自分の本は…

夏休みが終わって、幼稚園バイト再開

幼稚園バイトを再開したとたん、筋肉痛の定年女子メカジキです。 ===== ぐだぐだしてるうちに、夏休みが終わりました。 うちの県にもコロナの緊急事態宣言が出てどうなるかと思いましたが、予定通り幼稚園再開。 メカジキの幼稚園バイトも再開しました…

夏休みの宿題、本の断捨離

夏休みも終わりそうになって焦る、アラカン女子メカジキ。 宿題となっていた本の断捨離をしました。 ===== 来週からバイト先の幼稚園が再開です。 夏休みがもう終わってしまいます。 夏休みにやるはずだったことをひとつでも片づけようと、本の断捨離を…

夏休みが終わってしまう

バイト先の夏休みがもうすぐ終わりです。 宿題ができていなくて焦る、アラカン女子メカジキです。 ===== 小学生のころから、夏休みの終わりになると、宿題ができていなくて泣きながら徹夜して片づけました。 子ども心に、どうして毎年毎年こうなるんだ…

定年後に保育士試験:合格しました

定年後に保育士資格試験を受けたアラカン女子メカジキ。 合格しました。 ===== 保育士試験事務センターから、通知書が来ました。 実技試験は当日けっこううまくいったので、ぜったい通ってると思っていました。 それでも、はがきを開くときはどきどきす…

実家の母、気持ちは若いがだんだん弱る

やりたいことをやれるうちに、と実家の両親の顔を見てきた、アラカン女子メカジキです。 ===== バイト先の幼稚園が夏休みの間に、帰省して両親の様子を見て来ようと計画してました。 東京以外にも緊急事態宣言が拡大され、ちょっと迷いましたが、弱って…