定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

岩盤浴でマンガを読む

 

f:id:mekajiki_life:20190824100356j:image

夏休み満喫中のメカジキ、早朝に近所をウォーキングしています

夜ビール飲んでさっさと寝てしまうので、朝活に切り替えました

 

早起きしてウォーキングして、プールに行って、ついでに岩盤浴にも行ってきました

ご近所にスーパー銭湯があって岩盤浴もできます

最近は「温活」というそうです

朝活プラス温活です

 

岩盤浴というと暖かい床の上に寝て、汗が出るのをじっと待つというイメージ

サウナほど熱くはないので、15~20分入っては涼しいところでひと息ついてまた入るを繰り返すのがよいそうです

身体を芯から温めることで新陳代謝があがって、ダイエット効果も期待できます

がんばって汗かいてダイエットだと出かけました

 

近所のスーパー銭湯では、ひと息つくスペースがカフェ風に整備されていて、マンガや雑誌の本棚もあって好きなだけ読めます

カーペットの上にハンモックやビーズクッションが置いてあって、寝っ転がることもできます

汗をかいた後冷たい水を飲んで、クーラーの利いたスペースでマンガを読む

TSUTAYAのマンガレンタルもいいですが、岩盤浴で読むマンガは気持ちよい

 

岩盤浴が目的か、マンガが目的かわからなくなってきますが、ゴロゴロ

夏休み、夏休みと唱えながら、もうしばらく自分を甘やかしておこうと思います 笑