定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ、生後1か月で引っ越しすると言い出す

出産予定の次女が、生後1か月で引っ越すと言い出しました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 結婚して都会暮らしのシタノムスメ(次女)に、赤ちゃんができる予定です。 予定日は4月半ば。 その…

定年後はどんどんナマケモノになっていく

パート先の園は春休み、定年後はのんびりナマケモノでいこう。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パート先の幼稚園、卒園式を終えて春休みに入りました。 正職員の先生は休み中も毎日出勤ですが、…

卒園式でもらったうれしい手紙

卒園式を迎えた幼稚園児から、謎の手紙をもらいました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 勤めている幼稚園、昨日、卒園式でした。 おしっこもらしてた子がもう小学生かと思うと、おばちゃん、胸…

幼稚園でギックリ腰になる

幼稚園で子どもを抱き上げたら、ギックリ腰になりました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後に、幼稚園でパートタイムの先生をしています。 砂場遊びに夢中で、お弁当の時間になっても戻っ…