定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

自分でヘアカラー、その後

 

f:id:mekajiki_life:20200125041608j:image

 

仕事をやめたので、カラートリートメントを使って自分でヘアカラーにチャレンジしたアラカン女子メカジキ

退職したら自分でヘアカラーしてみる - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

しばらく使ったので、感想を追加します

・目立たない程度に染まって良い感じ

・髪質はしっとりして使い心地はよい

・ダークブラウンだがけっこう暗く染まる

・続けて使わないと3~4日で色は落ちる

・ものぐさものでも、かろうじて許せる手間

 

取説には、最初は5日続けて使いその後は2日に1回でよいとあります

10日間くらい使わないと色は落ちて元に戻るそうです

 

最初のハードルが、毎日のようにプールに行くので家でシャンプーしないこと

スポーツクラブのシャワーで髪を洗ってきてしまうので、3~4日に1回くらいしか使えていません

もともと完ぺきに染まるというより目立たない茶色になっている感じです

それが3~4日で白が際立ってくるので、またカラートリートメントするというペース

ただ続けて使うとけっこう全体に暗くなるので、このくらいのペースでもいいかなと思います

もうワントーン明るいブラウンがあるといいのに

 

ものぐさものの本音としては、ブラシにのっけて少しずつつけるのが面倒

と思いますが、ここを否定すると自分でヘアカラーは無理となるので、許容範囲の手間としておきます 笑