定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

もはやアラカン女子ではない

f:id:mekajiki_life:20240920044434j:image

65才の誕生日を迎えて、いつまでアラカンだろう?と考えます。

サラリーマンを定年し幼稚園の先生に転身した60代女子メカジキです。定年後の暮らしや、遠距離介護のことなど書いてます(自己紹介→
=====

 

65才の誕生日を迎えました。

これで人口動態統計的にも立派な高齢者、由緒正しいおばあさんです。

介護保険も老齢年金もお知らせが届いてます。

かかってこい、高齢期、受けて立つ(笑)

 

ブログを始めてからずっと「アラカン女子」と名乗ってきました。

始めたときは定年前の59才、たしかにアラカンでした。

では、いくつまでがアラウンドカンレキなのか?

ネットで調べると四捨五入して60才まで、という意見が多い。

65才でアラカンはちょっとあつかましい。

 

65才は、アラウンドセブンティ?アラウンドコキ?

ピンとこないし、いきなり70代付近というは抵抗が。

 

というわけで、60代女子でいきます。

女子か?という突っ込みはありそうですが、女子は気持ちの問題なのでよし。

新しいことにミーハーでいたいし、なにごともワーッといっぺんやってみる姿勢でいきたい。

根が小心者でものぐさですが、今年は定年後の夢のひとつだったリフォームをやってみたので、ちょっと強気です。

 

60代、あと5年。

楽しくいきます。

 

f:id:mekajiki_life:20240920044434j:image

というわけで、トーチャンが買ってきてくれた、評判の店のシフォンケーキでお祝い。

 

f:id:mekajiki_life:20240920045123j:image

でも、やっぱりクリームっぽいものがほしいわと、ローソンの「とろサクっ!クリームメロンパン」を自分だけ購入。(画像お借りしました)

カスタード、幸せ。

クソ高カロリーですが、誕生日ですから自分に優しく。

それに、ちょいデブのほうが長生きできるそうです(笑)