築30年の我が家、トイレのリフォームが終わりました。
サラリーマンを定年し幼稚園の先生に転身したアラカン女子メカジキです。定年後の暮らしや、遠距離介護のことなど書いてます(自己紹介→★)
=====
築30年のリフォーム、1階2階のトイレが終わって、夏休み中になんとか全部の工事が完了しました。
アラカン世代、トイレはシンプルで、掃除が苦にならないこと最優先。
値段の安いハウステック製品も考えたのですが、聞いたことないメーカーからのOEMだったので、細かいところが掃除しづらいかもしれない。
結果、INAXの製品を入れて、うちではトイレがいちばんお金がかかっています。
2階の生活スペースのトイレ。
トイレで自分の顔見てもうれしくないので、鏡なし。
カウンター付きキャビネットは16センチしか厚みがない最薄タイプ。
トイレットペーパーしか入りませんが、問題なし。
トイレブラシは不衛生になりがちなので捨てて、最近はペーパーと使い捨てのスポンジを使ってます。
トイレ本体もでこぼこのないスッキリタイプで、ほこりがたまらない。
こっちは、1階の事務所のトイレ。
ほぼトーチャン専用なので、お安めグレード(笑)
でも、壁を張り替えて見違えるようにきれいになり、これなら自分も入れる。
きれいなトイレを維持できるように掃除もこまめにやらんとなあ。
次は、観葉植物とかしゃれた飾り物を置きたいわ。
ものぐさ主婦は、今だけモチベーションあがっています(笑)