定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

乳がん手術とあっという間の退院

 

f:id:mekajiki_life:20211014163727j:image

乳がんの手術をしてあっという間に退院した、アラカン女子メカジキです。

スイッチ切れました。

=====

 

手術日、14時過ぎに手術室に入るとすぐ麻酔で、あとは何もわからず。

手術は1時間半くらいで終わったようです。

 

夜、集中治療室で目が覚めました。

痛いとか、気持ち悪いとかもなく、元気。

翌朝、出た朝ごはんは完食しました。

 

その日に病室に戻った後はすたすた歩けて、可愛げないくらい元気です。

買い置きしておいたプリンとヨーグルトをご褒美に食べて、お昼ごはんも完食。

f:id:mekajiki_life:20211014163727j:image

 

その後、体重計に乗ると体重が2キロも増えていました。

まずい、、、

後で聞くと、点滴でどんどん水分と栄養入れていたせいらしいですが。

 

手術後4日で退院と最初に聞いていたのですが、病室に戻った翌日の3日目に退院となりました。

たくさん持ってきた本も、2冊読んだだけで持ち帰ることに。

f:id:mekajiki_life:20211014163858j:image

 

退院が早まったのでトーチャンが迎えに来られず、自分でキャリーバッグを引っ張って、タクシーを呼んで退院しました。

 

元気、元気、と意気揚々と帰宅。

ところが、家に帰るとなんだか頭が痛い、身体が重い。

病院にいる間は気が張っていたのが、スイッチ切れたみたいです。

 

メカジキ、基本体力あって頑丈ですし、精神的にも独立独歩なタイプです。

その上、ピンチにはアドレナリンががんがん出て、前のめりに走り続ける。

たてつづけに、がん告知、術式の選択、歯を抜く、入院手術と片づけてきました。

 

でも、若いころとはやはり違って、そんなにはがんばれなくなっているみたいです、あたりまえですが(笑)

今はいまのペースで、もうちょっとのんびり行きます。