定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

保育士試験に出ない造形

f:id:mekajiki_life:20210714111718j:image

試験が終わっても、絵を描いているアラカン女子メカジキです。

保育士試験にはぜったい出ない「造形」の絵をご紹介。

=====

 

保育士試験の実技準備のため、ここ2ヶ月ほど絵の練習をしてました。

描いてみるとけっこう楽しい。

試験が終わっても、もうちょっと描きたい。

 

実技試験向けに、同じような明るい子どもの絵ばかり描いていたので、たまに違うもの描いてみる。

 

で、アフリカ象骨格標本 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210714111739j:image

博物館遠足で子どもが見ているという想定。

つい子どもを3人、描いてしまうのは習慣(笑)

でも、子どもか標本か、どちらがメインかよーわからんがな、、

 

次は標本をメインに描いてみる。

キリンの剥製 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210714111718j:image

色鉛筆のタッチと合って、まあまあ良い出来では?

背骨と首の位置がずれてるけど、次回の課題ということで。

 

よし、新幹線も描いてみよう。

で、園児にいちばん人気の「はやぶさE5系)」↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210714111743j:image

うーん、曲面と塗り分けとリフレクションが複雑で、いまいち。

 

では、にばん人気のドクターイエロー ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210714111751j:image

これは、まあまあか?

もはや、子どもが枠の外に行っちゃいましたが、、、(笑)