定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

新聞が年寄り向けになっている

 

f:id:mekajiki_life:20200107071313j:image

退職したら、ゆっくり新聞が読めてうれしいアラカン女子メカジキです

 

新聞が好きです

紙の新聞をぱさりぱさりとめくって読むのが好きです

会社勤めをやめてよかったことのひとつは、朝ごはんのあとダイニングテーブルでゆっくり新聞が読めることです

 

少し前までは通勤電車の中で八つ折りにした新聞を器用に読むオジサンがたくさんいました

今はスマホを見ているひとがほとんどです

ネットニュースを見たり新聞を電子版ですませたりで、紙の新聞を取らない家庭も増えました

 

紙の新聞を取り続けているのは高齢者が多いのでしょう

気が付けば、新聞広告が年寄り向けの商品ばかりです

健康食品、入院保険、着やすい洋服の通販、本や雑誌もあきらかに年寄りターゲット

きらきらしていない 笑

 

その中で宝島社の広告はいつも出来が良くて感心しています

上の写真のいじわるばあさんの言うことも「その通り」と共感しました

ヤなことは見えない

メンドーなことは話さない

ツゴウのわるいことは聞こえない

 

年を取ったら好きなことして、いじわるばあさんになってやる

こういうのに出会えるのが、高齢者向けメディア?の新聞の楽しみです