定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

退職手続き説明会の案内が来た

 

f:id:mekajiki_life:20190418184330j:image

今日、総務から定年退職手続き説明会の案内メールが来て、WAO!と思ったメカジキです

定年までのカウントダウンが始まりました

退職が現実味を帯びてきましたよ

案内が来ようが来まいが、定年にかわりないですが 笑

 

会社は、55歳のときにも定年やセカンドライフの説明会をやってくれます

配偶者と一緒に出てもいいんです

メカジキは、なんかさみしそうなオジサンたちが並んでいるイメージがあって、55歳のときは出席しませんでした

メカジキさん、あと5年ですか!みたいに自分の歳がばれるのもイヤだったんです

 

今度は出ます

有休取って早めにやめる予定なので、手続きのこと聞いておいて自分でどんどん準備しようと思います

 

説明会はこんな内容で、3時間もあります

当日出られないひとにはパソコン講座も用意されています

・年金

・退職金

・税金

・失業給付

・健康保険

・手続き

 

メインはお金の話しですね〜