定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日に救急車を呼ぶ

熱中症で気分が悪くなったオジサンに救急車を呼びました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後にボランティアでも、と地域デビューをして福祉協力員をしています。 ふだんは特にすることもな…

初孫で家族LINEが盛り上がる

初孫で家族LINEが盛り上がり、ムスメに孫のことばかり考えてると言われましたが、、、 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 家族のグループLINE、10年くらい前からありましたが、ほぼ投稿なし、投稿…

プラスチック製品を断捨離する

最近、プラスチック製品が心地よくない理由を考えてみました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パート先の幼稚園、どろんこ自然派の教育方針で、遊具はプラスチック禁止。 砂場の遊び道具にも、…

幼稚園:9月は新入園児が泣きまくる

9月1日、泣きまくる新入園児がたくさん登園して、先生はぐったりです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パート先の幼稚園の夏休みが終わったと思ったら、今日から9月です。 9月1日は新入園児が…