定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ、産後3ヶ月で引っ越しする

シタノムスメが産後3ヶ月で引っ越ししました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ、出産前に「子どもが生まれたら1ヶ月後には引越ししようと彼氏が言ってるけど、どう思う?」と電話…

ムスメの地雷を踏みまくるトーチャン

ムスメとの電話で、地雷を踏みまくりのトーチャンです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== マタニティブルーが長引いたシタノムスメに、夕飯時にLINEで電話しています。 産後の手伝い、テレワーク…

幼稚園、黒スーツでひとりだけSPになる

パート先の幼稚園で黒スーツを着たら、ひとりだけSPになりました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 勤めている幼稚園で、夏休み直前に音楽会がありました。 市民ホールを借りて、プロの演奏を聞…

幼稚園パート、夏休みに入る

パート先の幼稚園が夏休みに入り、うれしい。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パートタイムで働いている幼稚園、夏休みに入りました。 パートの先生は8月下旬まで、1か月休み。 暑かった、、、…

ムスメのマタニティブルーは2ヶ月で終わる

シタノムスメのマタニティブルーが長引きましたが、復活したようです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 4月にシタノムスメ(次女)に男の子が生まれ、リアルばあさんになりました。 いつも強気…

幼稚園児、七夕のお願いごとは

勤め先の幼稚園で、子どもたちの七夕のお願いはとてもユニークでかわいい。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後、幼稚園でパートタイムの先生をしています。 昨日は園の七夕まつり。 子ども…

幼稚園、酷暑で大人もマスクを外す

あまりの暑さに、パート先の幼稚園では大人もマスクを外しました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 連日の酷暑、内陸部のうちのあたりは38度、39度と記録更新中。 勤めている幼稚園では古株のパ…