定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本:本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

小説「本好きの下剋上」シリーズにドはまりして、社会生活に支障が出ています。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 香月美夜さんの小説「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられま…

ムスメの産後の手伝い、テレワーク編

シタノムスメの産後の手伝い、母はテレワークでがんばります。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)の産後の手伝いに行き、ゴールデンウィーク前にへとへとになって帰ってきま…

実家の父、パーゴラからパビリオンへ

父が自分で建てた家につけたパーゴラが、パビリオンに変身していました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 遠く離れて、母とふたり暮らしの実家の父、いま90才。 いつ遠距離介護が必要になっても…

ムスメの産後の手伝い、もう帰らせてくれ

シタノムスメの産後の手伝いに行って、へとへとになって帰ってきました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 遠く都会で暮らす、シタノムスメ(次女)の産後の手伝いに行きました。 お互い気をつか…

ムスメ、これほど情報があっても子育てが不安だという

出産後1か月のシタノムスメが「子育てが不安」と言います。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== もうすぐ生後1か月になるシタノムスメ(次女)の赤ちゃん、電動ハイローチェアで揺られながら寝てい…

ムスメ、インスタで子育てする

ムスメ世代の子育ての知恵はインスタから来るようです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)の産後の手伝いに行ったら、オシャレなバケツが買ってありました。 使用済みオムツ…

ムスメの産後の手伝い、料理に行き詰まる

ムスメの産後の手伝いで、ごはん作りに「りなてぃ」のレシピを見ながら悪戦苦闘した話しです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 産後のシタノムスメ(次女)からのSOSに、「よっしゃ、母ちゃんが…