定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメの産後手伝いはホテル泊にする

シタノムスメの産後の手伝いはビジネスホテル泊にしました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 10日間の予定で、シタノムスメ(次女)の産後の手伝いに来ています。 事前に、どこに泊まるか考えま…

ムスメの赤ん坊を見て思うこと

生まれたばかりの初孫を見て、いつ死んでもまあいいか、と思う。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 49才で、最初の乳がんが見つかったときに思いました。 ムスメをふたり生んで自分の遺伝子を残し…

ムスメ、マタニティブルーになる

初出産したシタノムスメ、退院したとたんマタニティブルーのようです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)はしっかりものです。 中学1年から自分で弁当を作り、大学も就職も…

ムスメ、負けるな、覚悟を示せ

結婚したムスメ夫婦のパワーバランスについて思うこと。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)が「産後1か月で引っ越すかも」と言い出し、心配してました。 どうやら延期した模…

ムスメに子が生まれてリアルばあさんになる

シタノムスメ(次女)に男の子が生まれました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 遠く離れて暮らすシタノムスメ(次女)の出産予定日まで、あと5日。 初産だしまだまだ先と思ってたら、「入院し…

携帯のレアメタルをリサイクルする

古い携帯電話のレアメタルをリサイクルするには。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後、ちょこちょこ身のまわりのモノを断捨離しています。 今回は古い携帯電話。 写真が入っているから、連…

60才からバタフライ、まわりが上手くなっていた

久しぶりにバタフライのレッスンに参加したら、まわりが上手くなっていてショック。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後にスポーツジムの会員になり、60才からバタフライを始めました。 週1…

春にする大掃除のすすめ

パート先がお休みなので、毎日1か所、春の大掃除をしています。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 先週から、パート先の幼稚園が春休みに入りました。 いくつになっても「春休み」という響きがう…